自己啓発

2017年8月21日 (月)

【全巻セット】おしゃれなウクレレソロ講座






おおまかにこの3ステップで解説していきます。
これだけ丁寧に解説されれば、ワンランク上のレベルに上達できます。

「ラダー譜を使ってウクレレソロをギター並みにカッコよく弾きこなせるようになる!」
というコンセプトで、更には色々なテクニックやアイデアを盛り込みました。

自分でもかなり自信作に仕上がったと思っています!


その内容の一部を紹介すると・・・

とにかくレッスンの通りに毎日10分でもいいので練習してみてください。
日に日に上達していく実感が湧いてきます。
そして、どんどん次のレッスンへ進みたくなります。
あなたが気づいた時には1曲弾けてしまうのがこの講義の秘訣です。

一般的な『音符を並べてあるだけ』というほとんどの人が理解できない譜面は私の中では譜面とは呼びません。
ラダー譜は絵本を見る感覚で楽しみながら演奏の基礎が学べます。
無理に頭の中に音楽の知識を詰め込むことなく、楽しく知識をグングン吸収できます。

上級者になってくると、運指のテクニックもちょっぴり難しくなってきます。
基本を踏まえた運指工学。このフェーズを習得すれば演奏がよりスムーズに行くはずです。

Dmの和音で「レ」と「ファ」の間に「ミ」(Dから数えて2番目の音)を挟んで入れる事で不安定な不思議な響きを表現。
不安定な音Dm2はDmに解決(落ち着き)したがる事になり、何とも不思議で独創的な音を醸し出します。
これを行うだけで相当に曲の雰囲気が出るので是非学んでみてください。

シンプル目に弾く所、ノリを加えて弾くところで強弱を付ける方法を紹介。
こちらの演奏方法を行えば、どんな曲もダイナミックで生き生きとした演奏に聴こえます。

一本の指で複数弦を押さえるのにはちょっとしたコツが有ります。
特に指が短かったり、手が小さい人は必見。
これをマスターするだけで運指はスムーズになりますし、音のつなぎ目も綺麗に仕上がります。



軸とする指、とっても大事な指というものが運指の世界ではあります。
この命の指を上手に使いこなす秘訣を公開します。

ここではリバースピッキングという弦の弾き方を説明します。
難しいですが、普通にはじいただけとは比べ物にならない位の音の深みをもたらしますので是非とも習得して下さい!

私、津村泰彦がおすすめするウクレレ独自練習法があります。
この方法は公にはあまりお教えしてませんが、コツコツ積み重ねれば毎日ウクレレを持つたびに上達が目に見えて分かるようになります。

曲をスムーズに弾く上で、運指というものは物凄く重要になってきます。
そこで、運指工学に基づいた負担なく、なるべく動きを少なく指をスムーズに移動させる方法を曲中で公開します。

指の瞬発力を上げて、実際に体を使って覚えるやりかたを教えます。
指が自動的に覚えているので、譜面を見なくても曲が弾ける様になってしまうはずです。

今までウクレレソロを習ってきた人はうまくいかない方法で練習してしまっています。
正しい練習の仕方、コツコツ日ごとに上達が実感できる練習法をお教えします。

ウクレレ耳、ウクレレ脳を習得しさえすればあなたもウクレリストの仲間入りです。
これは一体どういうこと?どうやってウクレレ耳を作るのか?
その鍛え方を初公開します。

必ずぶつかる壁があります。しかし、その苦手ポイントを潰していくだけで、どんな場面でもどんな運指も出来るようになります。
あなたもこれで苦手克服できるでしょう。



ウクレレ弦の弾きでポーンと詰まったような音をたまに出していませんか?
それは正しいはじき方で正しい場所をはじいてないからです。
一番綺麗な音色を出す弦のはじき方、鳴らし方をお教えします。

スローな雰囲気のウクレレですが、アップテンポな曲もコツを掴めばかっこよく弾けます。
しかし、一歩間違えると、せっかくの音色の雰囲気が台無しになってしまいます。
アップテンポで弾くコツをお伝えしますので是非習得してくださいね。

基本はウクレレソロですが、ちょっとした詩を挟んで滑らかに演奏するのも雰囲気がでて良いです。
基本はウクレレソロなので番外編のくくりですが、私からするとレアな演奏法なので楽しみながら見てみてください^^

「スライド奏法」
単音(1つの音)または和音(2つ以上の音が同時に鳴る場合)で一回のみの撥弦(弦をはじいて音を出す事)で音程(音の低さや高さ)を変化させる奏法。音を出し押さえた指だけをスライドさせて音程を変化させる技法。

「フェルマータ」
現時点の音を維持しつつ指揮者を見なさいと言う意味。
独奏(1人での演奏)の場合は指揮者は演奏者自身なので音の長さは奏者に委ねられます。
通常「ア・テンポ」と言う記号でフェルマータ以前のテンポ(拍子の速さ)に戻される。
一般的には出来るだけ音を伸ばし維持する。と理解されています。

「ハーモニクス」
異なった音色(倍音)が発生するよう撥弦(はつげん)する。
倍音奏法とも言うフラジオレットの英語における表現。
弦の長さの2分の1に2倍音、3分の1に3倍音がありフレットの真上を触れる程度の押さえ方で撥弦すると得られる音色。

和音上の1番高い音をトップノートと言いますが、多くの場合、メロディ(旋律)をトップノートに設定するため、「メロディをしっかりと出す様に撥弦する」と理解出来ます。
これを使った演奏をレッスンにて解説していきます。
「こんなにウクレレをカッコよく弾けるなんて思わなかった!」

あなたは、このレッスン通りに練習していくだけで、どんどん名曲が弾けるようになり、数カ月後には自分のウクレレをスラスラと演奏している姿に驚くはずです。
短期間で名曲をあなた自身の手で自由自在に弾きこなし、今まで味わったことのない感動を得られるでしょう。

ウクレレが奏でる非日常的な空間、音色が癒してくれる心の喜びを体の芯から実感できるはずです。


>>>【全巻セット】おしゃれなウクレレソロ講座
















【楽器セット】自宅でラクラク、楽しく上達!初心者向けウクレレ講座DVD(初めてセット)
















楽器セットなので届いてすぐに始められます。

今すぐ始めたい方にピッタリの内容です。





>>>【楽器セット】自宅でラクラク、楽しく上達!初心者向けウクレレ講座DVD(初めてセット)























2017年8月19日 (土)

1日たった30分3ヶ月でメタボと脂肪肝を解消する方法。メタボ解消プログラムDVD4本分オンライン動画





1日たった30分3ヶ月でメタボと脂肪肝を解消する方法。メタボ解消プログラムDVD4本分オンライン動画


マニュアルの内容をご紹介しましょう。

「体幹」を鍛えることとは?・・・・・
体幹とは体の背骨の周りを中心とした筋肉群ですが、ここを鍛えることには
重要な意味があります。実は体幹はそのバランスを取るため、 臀筋(お尻の筋肉)、
広背筋(背中の筋肉)、腹筋(お腹の筋肉)、を締めてトレーニングすることが重要です。
トレーニングを「意識」することとは?「脳」トレが大事!・・・
何度も先ほどから「意識」が大切だとお教えしています。では何をどう意識するのか?
筋肉は「意識」することを繰り返すと、それを無意識ではなく、顕在意識で認識できる
ようになります。 この人間の特性を利用します。 トレーニングする時に、どこの筋肉が
動いているか、 どこの筋肉をトレーニングしているか意識すればよいのです。
脳を活性化することで、肉体の効果を上げる方法とは?
・・・・脳が活性化するためには、「意識して運動を行う」ことで、
新しい細胞が生み出されるだけでなく、神経ネットワークがより強固になる
ということなのです。その笑ってしまうほど簡単な方法とは?
心理学を使ったトレーニングとは?・・・
脳は最初と最後を認識する・・・・心理学上の定説です。
だからこそ意識が大事なのです・・・・その具体的な方法とは?
アスリートの筋肉が綺麗なわけとは?・・・・・
中身(インナー)が変われば外見も変わるんです。
そして中身(インナー)を変えることはそんなに大変なことではありません。
アスリートの肉体の秘密はここにあります。その理由とは?
筋トレに失敗する人たちの共通点とは? ・・・・
これを知らないと無駄な努力なんて話ではなくなります。
ちょっと間違えただけで致命的な怪我をすることさえあります。


のどから手が出るほど欲しい、「ボクサー並の6パック腹筋」を完成させる画期的な腹筋方法とは?
・・・・アスリートである自分が「勝つため」に行っている方法だからこそ画期的。
効率性を重視した方法です。
最小の労力で「アスリートのカッコいい体」を作れる人と毎日ジムに行っても 「カッコいい体」を作れない人との圧倒的な筋トレ方法の違いとは?
・・・・これを知っていなければ「体づくり」が無駄になることも。根本的な
アスリートボディの極意を教えます。
筋トレを始める時に絶対に犯してはならない1つの愚かな間違いとは?
あなたは大丈夫?間違った筋トレ法ではないかチェックを!
筋肉痛になったことでトレーニングができている?・・本当か?
・・・・筋肉痛で安心するなかれ。そこには実は大きな落とし穴が・・。
ワールドカップでも活用された「タッピング」心理療法とは?
誰でも意識出来る方法「タッピング」。最初から鍛えたい部位を意識することは
難しいですが、タッピングによって意識することができるようになります。
手で意識したい部位を軽く叩いてあげるだけです。頭がその部位を意識するためには、
軽い刺激を与えることが有効であるということが運動生理学で証明されています。


>>>1日たった30分3ヶ月でメタボと脂肪肝を解消する方法。メタボ解消プログラムDVD4本分オンライン動画


サルでも分かる圧倒的な"力こぶ"の作り方とは?
・・・・あなたは大丈夫?間違った筋トレ法ではないかチェックを!
休むこともトレーニング!無駄省きの楽チンマッチョ法とは?
ゆっくり動き、なるべく軽い重量を使うその具体的な方法とは?
・・・・回数はワンセット10回、重さはあなたのしっくりくる重さで重過ぎないということ。
3セットで充分です・・・逆に5セットを超えると意味がなくなるんです。その理由とは?
どこにいてもトレーニングはできる理由とは?
・・・・・アイソメタリックとは?・・・・「作用と反作用」ってこれ物理学の基本です。
インナーマッスルの力を倍化するインナーマッスルのためのストレッチとは?
・・・・・ストレッチは馬鹿にできません。
インナーを効率的に強化するためのストレッチを詳しく説明します。
お金を掛けずに筋トレをさせるある方法とは?
・・・結果を握るのは、脳、神経部、体幹部・・・・このインナー連携が あなたの筋肉、
肉体を自由にコントロールすることができるようになります。
いまご紹介したのは松下式トレーニングの基礎部分にしか過ぎません。

アスリートであるのに、その「秘密」ともいうべき部分を公開しようと思ったのは、
本当に肉体に悩む人があまりにも多い・・・ということから、
またいい加減なトレーニングを信じている人が多く、
結果を出せないと悩む人を何とかしたいと思う気持ちから作ったものです。

そうです。お察しの通り私たちは筋トレで、閉塞感漂う、悲惨な事件が続発する日本を
変えるつもりなんです。子どもたちに明るい未来を見せてやりたいんです。


>>>1日たった30分3ヶ月でメタボと脂肪肝を解消する方法。メタボ解消プログラムDVD4本分オンライン動画












2017年8月18日 (金)

【即日文字上達】平田緑堂の3POINT習字上達講座

字が汚いと悩んでいる方の専門家 書道家 平田緑堂

【即日文字上達】平田緑堂の3POINT習字上達講座



ずっと何十年も字が下手だと言われてきた方にとって、
『たった3つのコツを意識さえすれば、字が上達します。』なんて言われても、
疑ってしまうかもしれませんね。

それでも信じて欲しいんです。

これから、私がお伝えすることは一般常識から
かけ離れているかもしれません。

でも、私の言葉を信じてもらえれば、あなたは字が汚いという
悩みがなくなり、人より字が上手になり、字を書くことが
とても楽しくなります。

字が上手な人と下手な人に、そんなに大きな差は存在しません。

例えば、スポーツや歌であれば、人によってパフォーマンスの
違いが存在します。

しかし、字の上手さとは、料理みたいなものなんです。

レシピさえ覚えれば、初心者でもすぐに出来るようになります。

なにせ、体格もセンスも影響はしません。

字を書く為には、手首から先を動かすだけですから。

手首から先の動かし方だけで、字が綺麗か汚いかが決まります。

今まで字が下手、センスがないと言われ続けてきた方にとっては
信じがたいかもしれませんが、事実です。

ほんの少し、意識を変えるだけで、字は綺麗になります。

>>>【即日文字上達】平田緑堂の3POINT習字上達講座



あなたは、3つのポイントを気をつけてもらうだけで
あなたのの字も綺麗に生まれ変わります。


それでは、上手に書きようがないんです!
字が綺麗でない方の8割は、直さないといけないことが1つか多くて
2つあります。

逆に言うと、その1~2点を修正すれば、字の汚さから卒業できます。

変だと思ったことはありませんか?

ほとんどの方は小学校から字の書き方を習い始めます。

同じ様な授業を受けて、学生時代は誰もがずっと書く作業をしている
にも関わらず、専門教育を受けている訳でもないのに、これだけ字の
レベル差が生まれます。


その理由は2つです。

一つは、フォームです。

手や間接の稼動域には限界があります。

フォーム(持ち方や書き方)が間違っているだけで、下手にしか書け
なくなるんです。

だから、フォームを直すだけで字が下手でなくなる方が多いんです。

そして、二つ目がコツを知っているかです。

綺麗に書くコツを知らなければ、どんなに頑張っても
綺麗には書けません。

当たり前のことです。

レシピを知らないで料理をしても、とんでもないものが出来ます。

両方とも、当たり前のことなんです。

シンプルな理由だから、そのコツと訳を知るだけですぐに字は
綺麗になります。



>>>【即日文字上達】平田緑堂の3POINT習字上達講座














「やりたいこと発見」通信講座











やりたいこと、眠った才能が自然と湧き出す

「やりたいこと発見通信講座」の内容とは?



それではさらに詳しく講座の内容をご紹介します。



ステップ1.やりたいこと発見は?

なぜやりたいことを見つけることが大切なのか?やりたいことがわからないとどんな人生になってしまってしまうのか?

日本人の75%以上が「やりたいこと」がわからない本当の理由と、残りの25%に入る方法

天職につながる3つの選択肢と天職実現へのステップ

転職に失敗する人の共通パターンと、転職に成功する人の共通パターンとは!?

誰かに強制された訳でもないのにワクワクする夢を持っていた子どもの頃の感覚を取り戻す方法

多くのクライアントを見て来てわかった、知らないと必ず挫折する落とし穴「やりたいこと発見3つの大前提」とは?







人生の棚卸(その1)

闇雲に棚卸すると逆効果!?人生の棚卸に最適な年齢は何歳から何歳まで?

自分の人生はつまらない…」とボヤいている人でも、忘れかけたワクワクが勝手にあふれ出し興奮する「ワクワク8つの質問」とは?

ワクワクの裏側にある感情を見つけ出しやる気のスイッチを作る方法

子どもの頃好きだった遊びを転換して自分にピッタリの趣味を見つけ出す方法

松下幸之助さん、志村ケンさんに学ぶ「やめろ!」と言われてやってしまうほど「強烈にやりたいこと」を見つ出す方法

一見つまらないと思える仕事の中からワクワクのタネを見つけ出し仕事観を逆転させる方法








人生の棚卸(その2)

やりたくないことを明確にしてやりたいことを浮き彫りにする8つの質問

今の仕事が自分に合っているのかを一発で判断する方法

嫌いなことを180度ひっくり返して好きなことに転換する言語変換法

映画のストーリーから自分の中にある「光」と「影」を見つけ、人生の使命を見つけ出す方法

コンプレックス、トラウマを資産に変える方法







眠った才能を目覚めさせる!

ほとんどの人が勘違いしている「才能」の本質とは?

なぜ才能は自分では気づき難いのか?気づいていない才能ほど実はスゴイ理由

「自分なんて才能ないし…」の思い込みから抜け出し、隠れた才能に気づく「才能分割法」とは?

「埋もれた才能」を発掘する才能マトリックスシート

自分の勝ちパターンを知り才能をあぶり出す方法

身近な出来事やニュースから自分の才能に気づく方法







未知の自分を発見する!

自分に眠る人生の方位磁針を見つける「未知の自分発見シート」

自分でも知らなかった可能性のフタを開ける8つの質問

自分にとって「恥ずかしいこと」が実は未知の自分発見の糸口になる!?

心の奥の欲求に気づけば本当の自分と可能性が見えて来る!欲求発見方法とは?

やりたいことを実践する際に必ずチェックすべき3つの注意点とは?








自分の行動力、やる気の源泉を見つける!

現在、過去、未来を串刺しにして人生レベルで自分が求めていることに気づく方法

100個の行動キーワードからやる気のスイッチを見つける方法

「あなたはどのタイプ?」3つの行動タイプから最適な職業を見つけ出す方法

やりたいことを阻害する2つの行動ブレーキとその解除方法とは?

「無理かも…」「自信がない…」心のブレーキを緩める5ステップ

やりたいこと実現までスムーズに進められる「行動の3ステップ」







直感力を鍛える!

やりたいことをする人生ではなぜ「直感力」が大切なのか?直感力のあるないが人生を変える!驚きの事実をご紹介

錆び付いてしまった直感力アンテナを磨き、思考レベルではなく本能レベルでやりたいことに反応する身体を手に入れる方法

鈍感な人でも「ピン!」と感じる直感力が研ぎ澄まさえれて来る「3つのシンプル習慣」とは?

願望を実現させる原動力となる「ブレない軸」と臨機応変に改善して行く「柔軟性」を同時に身につける方法

自分の人生の軸を見つけ強化させる「意識の五段階活用法」を解説








やりたいことを1枚のシートにまとめる

これまでのワークを1枚にまとめ宝地図を作る!「やりたいことシート」の作成方法

人生に迷った時の「道標」や「羅針盤」としてシートを活用して、やる気を復活させて前に進み続ける方法

「やりたいことを実現して行く「はじめの一歩」とは?

やりたいことはわかったけど、なかなか実現できない時の3つの解決方法とは?

これを知らないとやりたいことを目指すこと自体が辛くなる!やりたいことを実現するために一番大切なこととは?



などステップバイステップであなたのやりたいことを見つけ出す方法を解説しています。



いつでもどこでも学べます。







>>>「やりたいこと発見」通信講座


















2017年8月15日 (火)

合格速読











特徴は? 試験問題などの難しい内容を、速く読み、覚えている内容をかなり拡大する速読です。

本教材は横書きの問題文に特化しております。横方向には左右の両目で見れること、横方向に眼球を動かす筋肉は、眼球を縦方向に眼球を動かす筋肉よりも弱いことから、横書き文章については、独自の訓練プログラムを作ることが必要だからです。

この速読の訓練により人の言ったこと(会議、打ち合わせ等)を覚えられるという副次的なメリットもあります。



どのくらいのスピードになるのか? 天声人語(600字+α) を約1分で読み切ります。 一回読むだけで、詳細な内容も含めてほぼ(7~8割程度)書き出すことができます。

体験会に参加した人と比較したところ、2/3~1/2の時間で読めるようなります。覚えていられる内容は3倍程度になります。

資格試験の場合は、問題文を読みながら答案構成することになるのでスピードのメリットはそれほど感じないかもしれません。しかし、答案構成を見るだけで答案を書くことができ、問題文を読み返すことが少なくなるということのメリットが大きいと思います。





>>>合格速読







通常の速読とどう違うのか? 通常の速読の中から、問題文読破に必要な部分のみ切り出してそれにプラスアルファしています。

複数行読みなどの、試験に使えないものはカットしているので、その訓練の負担も少なく、習得も速いとおもわれます。

厚い本のなかから、必要な情報を拾い出すもの(いわゆるなんちゃって速読)とは全く異なります。



どんな試験に使えるのか? 問題文が5ページ程度のものまでであれば対応できます。

高校受験、大学受験、各種資格試験(司法試験、公認会計士試験、弁理士試験等)で問題文が横書きのものに使えます。

英文等、外国語には現在のところ対応していないとお考え下さい。(文法が頭に定着してないと返り読みをするからです)



初心者でも習得できるのか? 習得できます。通常の速読の中で難しい部分をカットしているためです。少なくとも問題文を読むためには最適と思います。

高度な速読の技術として、ページをすべて視界にいれて、それをいっぺんに読んでしまうという技術がありますが、このような、映像記憶系の広範囲に視界に入れるというところは省略しているため、本講座はハードルがとても低いです。

つまり、文字さえ目で追えればokということになります。(指回し運動などは不要です)



訓練の時間は? 毎日10~20分です。当然ですが訓練は継続しないと効果は表れません。 周辺視野の回復、ドライアイ及び眼精疲労の防止のためにも役立ちますので訓練を強くお勧めします。



通常の速読でもよいのでは? 間違えを気にしなければ、法律試験の短答レベルの文章でも通常の速読で解くことは可能です。しかし、間違えが許されない本試験では、高度な速読技術が適用できず、せっかく速読を学んでいながらも従来の手法に戻りががちです。





>>>合格速読







通常の速読教室のスピードよりも遅いのではないか? 日本人の平均読書スピードは分速500字~600字と言われていますが、難易度が高ければスピードは下がります。私も難易度が高い文章について、スピードがなかなか上がらないので、速読教室の創始者に相談したことがあります。天声人語は難易度が高く、天声人語を覚えらながら読んで1分というのは上出来と、その方に言われました。

そのことからも、難度が高い文章を、速く読むのは、映像記憶など特殊な能力がない限りこの程度が限界と思わます。

スピードがこれ以上上げられない限り、後はどれだけ内容を記憶できるかというほうが重要です。

記憶術についても著名な指導者から指導をうけており、そちらの知識も使って制作しております。



速読教室体験で1日で3倍のスピードになると聞いたけど? 教室によっては「精読」と「速読」を分けており、1日で3倍などというのは大まかに把握する「速読」のスピードです。したがって、「精読中の精読である」問題文を読むスピードとは比較ができません。



なぜ速読できるのか? 原則は音読の癖をなくすことです。速読の理論については講座で詳しく解説しております。



コンテンツ内容は? 今回は覚えられる速読の原理を不足ない範囲で説明しております。トレーニング時間も毎日の訓練にそれほど負担にならないように絞ってあります。

速読の理論の解説講義と、普段のトレーニング用教材及びその説明の音声がついております。





>>>合格速読















和訳不要で「キーワードと公式」で超速解!!!英語文書問題の構造から根拠を確信して正解する方法!!唐澤サミット式英語長文問題の正解方程式TOEIC Part7対策基礎導入編


【唐澤サミット式】英語長文問題の正解方程式 TOEIC Part7 対策基礎導入編






和訳不要で「キーワードと公式」で超速解!!!英語文書問題の構造から根拠を確信して正解する方法!!唐澤サミット式英語長文問題の正解方程式TOEIC Part7対策基礎導入編




和訳しないでTOEICRPart7の英語文書問題を構造から正解を導く体系的方法を初公開します。



TOEIC Part7を超速で正解する方法です。



教える先生は、21歳の時、TOEFLで世界第3位をとったことがある唐澤先生。



そのほかGREやLSATなどの試験でトップクラスの成績を取っている先生です。



特筆すべきは、世界共通ドイツ語試験でも300点満点中277.5点で、トップ0.1%の成績を取られています。



つまり、語学試験の天才的な先生なのです。



その先生が、TOEICリーディングのTOEIC PART7の英語文書問題で苦戦されている受験者さんのために、独自の体系的正解法の秘訣を公開していただきました。



上記のようなTOEFL試験、GRE試験、LSAT試験で

外国のテスト対策コースのある英語学校 に通いましたが、

英語長文問題では、

その英語学校は、肝心なことは教えてくれません。



そこで、自らの経験を踏まえて開発したのが、

英語長文問題の正解方程式なのです。







次のような悩みを持っている方に答えるべく公開して頂きました。



?英語文書問題を和訳して解いてしまうので、時間がかかりすぎる



?英語文書問題を根拠を確信して正解選択肢を選べない



?英語文書問題でわからない英単語や熟語や文法があると和訳できないのでそこで止まってしまう。



?英語基礎知識を完璧に頭に入れるまで英語文書問題の演習にはいれないので、英語文書問題にかかるまでに相当な時間を費やしてしまう



?英語文書問題の演習自体にやたら時間がかかる



?忙しい合間をぬって、何百何千もの単語や構文を暗記するがすぐ忘れてしまう



?英語文書問題を和訳して解こうとするが、どんなに繰り返してもなかなかスピードアップがうまくいかない



?様々な参考書、教材、スクールなどにお金を使うが得点になかなか反映しない



?リーディングセクションの勉強に相当な時間をとられるのに、Part7がボトルネックになってしまいなかなかリスニングセクションまでてに充分な時間がまわらない。



?Part7がボトルネックになってしまっているので、TOEIC高得点がなかなか取れない。







語学試験の天才、唐澤先生体系化・集約した一冊が

このマニュアルです。





>>>和訳不要で「キーワードと公式」で超速解!!!英語文書問題の構造から根拠を確信して正解する方法!!唐澤サミット式英語長文問題の正解方程式TOEIC
Part7対策基礎導入編




























2017年8月14日 (月)

本当は、今すぐ会社を辞めたいと願っている人のための啓蒙書

ぼくは、いま、

「組織」という「監獄」から

いかにして“脱獄”するか。



そういうことを発信するのを

ミッションだと思っています。



インターネットビジネスで稼ぐ、

などというと、



ベンツ買いました!

ヒルズに住んでます!

モデルの女と付き合ってます!



なんてイメージが強いかもしれませんね。



それはそれで、

ぼくは否定しません。



「組織」に殺されるよりは何倍もマシです。



でも、

そういう短絡的な欲望の成就には、

ぼくは、まったく興味がないのです。



全然キレイごとではなく。



上述のような経験をしてしまうと、

キレイごとなど、言えなくなりますよ。



今回、ぼくがこの「啓蒙書」を世に出したのは、

そのミッションの一環でした。



日々、会社の仕事に追われ、







理不尽なお客にアタマを下げ、

イヤな取引先に無理難題を言われ、





「会社って何なんだ?」



「シゴトって、いったい何なんだ??」




そんなギモンを胸に抱きながら、

それでも懸命に出社し続けておられる、

あなたのような誠実な方。



そう、かつてぼくもそうでした。

とくに、社長時代、

創業者にいきなり放り投げられて、

混乱していた社員たちを守ろうと

必死になった挙句、

親会社の陰謀に社員たちはまんまと乗せられ、

うまい言葉にだまされて、

懐柔されてぼくから引き離され、

いつしかぼくは、完全に孤立していました。



ぼくの場合は、心を病んだわけですが、



心が強い人は逆に、

別のモノが心中に棲みつくかもしれません。



(どうせマジメにやったって報われないなら……)



(どうせ誠意を尽くしても解ってもらえないなら……)



(どうせあんなヤツ、手を抜いたって……)



(どうせ、どうせ、どうせ、どうせ……)



この「どうせ」は、

やがて、



「どうせ人生、こんなもんさ」



「どうせ何も変わりゃしないさ」



という、諦めと怠惰に変貌していくのです。



それは、その人だけではなく、



その人の友人や、恋人、

そして、そのお子さんたちにも伝染し、



諦念と怠惰の無限ループが始まります。



それでよいのでしょうか?



よいのかもしれません。



周りがそういう人ばかり、ならば。



そう時には、

ある意味、安心できるのです。



それが「常識」なのだ、と割り切れるのです。





ところが……、



そうではない人を目にしてしまった時、



会社に束縛されず、

雇われという「監獄」から完全に離れて、



好きな時、好きな人とだけ仕事をし、

好きな時、好きな人と何の制限もなく遊び、

旅行をし、

趣味や、本当にやりたいことに時間を使い、

それでいながら、

十分に豊かである人。



そんな人を目にしてしまった時、



それまでの「常識」は一気に崩壊し、

怒濤のような嫉妬と、アセりが

足元をグラつかせ、



それは堰を切ったように

「後悔」としてあふれ出すのです。



その「後悔」は、

必ずしも悪いものではありません。



それが大きな衝動となり、

キッカケとなって、

その人の人生を変えるかもしれませんから。



ただ……

それは、まだ若ければ、の話です。



考えてみてください。



「後悔」が津波のように押し寄せてきたとき、

あなたがすでに60歳、70歳、

取り返しのつかない年齢だったとしたら……。



そう、物事には、



歳をとってからでは遅すぎることもあるのです。



いま、このページに来ていただいたあなたが、



まだ十分に「時間」のある方であることを祈ります。





***



さて……、

ぼくはこの書を世に出すに当たり、

2つのことをルールとしました。






l①この書からは、商品を売らないこと。



l②自分の経験から得たこと以外は書かないこと。



よくあるように、

商材を買わせるためのリンクは、この書には、一切ありません。



また、これもよくあるのですが、

ネットで調べたことを、

さも自分の言葉のように盗用することもしておりません。



この書に書かれてあることは、

すべて、ぼく自身が自分で経験したことが基になっています。



ぼくが体験した、「組織」の矛盾、闇、理不尽さ。

そして、その「監獄」のような「組織」から、

ぼく自身が、どうやって「脱獄」したのか。



「組織」から自由になるために、

ぼく自身、どんなことに助けられたのか。



その詳細は、この書に込めましたが、

ひとつだけ言いますと、



「組織」から自由になるための非常に有効な手段として、

ネットビジネス、

(ぼくは「インフォ・ビジネス」と呼ぶことにこだわっています)

については、触れています。



何故かというと、

これもまさに、ぼく自身が体験したこととして、

インフォ・ビジネスは、

「組織」 から脱するための

極めて有効な方法にほかならなかったからです。



但し、上述の通り、

商材へのリンクは貼っていません。



ぼくの目的は、

商材を売ることではなく、

「インフォ・ビジネス」がたしかに使える方法であることを、

あくまで客観的に、

あくまで冷静に、お伝えすることだからです。





しかしながら、

それさえ、第一の目的ではないのです。



この書に込めた一番の目的は、



一人でも多くの方が、

いま属しておられる組織について、

すでに「気づいてしまった」こと、

あるいは、漠然と「引っかかって」いること、



それらに真正面から向き合い、



そして、実際に自由になっていただくこと。



これに尽きます。



「啓蒙」というのは、

「知らなかったこと」「無知だったこと」を知らしめる、

という高飛車な意味ではなく、



「実は、なんとなく気づいていたこと」

「実は、なんとなく違和感を感じていたこと」



を、はっきりと認識する、

そのお手伝いだと思っています。





正直言いまして、

ぼくは、この書を、無料で出すべきではないかと迷いました。



繰り返しますが、

この書で、儲けようというつもりがないからです。



単に儲けるためであれば、

それこそ「情報商材」そのものを作っていたことでしょう。



それを数万円で売った方が、

てっとり早く儲けることはできるのですから。



だから、今でも、無料にしたい気持ちが大きいのです。



しかし、申し訳ありませんが、

結局、ぼくは有料で出すことにしました。



よくいわれるように、

タダで得た情報というものは、

人の真剣さを削ぐからです。



星の数ほどある「無料レポート」が、

なぜ、本当に人を変えないのか?



それは、「無料」=低品質ということだからではありません。



これまで多くの「無料」レポートを読んできましたが、

「これが無料?!」

というクオリティのものは少なくありませんでした。



そう。質の問題ではないのです。

自分の大切なお金を支払ってまで、

その情報が欲しいのか。



損をするのでは?

ダマされるのでは?

というリスクを押してまで、

その情報を手にするのか。



実は、そこにこそ、

その人の「真意」があるのです。



本当に、心の底から、変わろうとしているのかという、

その人の「真意」が、です。



なので、ずいぶん悩んだ結果、

ぼくはこの書を、2,000円で出すことにしました。



書店でよく目にする単行本の平均的な価格だと思うからです。



これならば、

手を出そうと思えば出せる。

本気でなければ、素通りしたくなる。



そのぐらいの価格帯だと思ったのです。





それまで信じてきた常識を疑うことは、

不安を伴うかもしれません。



一度出した答えを、くつがえすことは、

心もとないかもしれません。



でも、恐れることはありません。



あなたがまだ「老人」でないのなら、

そうなる前にこの書と出逢ったことを、幸運だと思ってください。



そして、

書店で本を一冊買うのと同じぐらいの額で、

どの書店にも置かれていない生々しい情報が手に入ることを、

自信をもって受け入れてください。


>>>本当は、今すぐ会社を辞めたいと願っている人のための啓蒙書




潜在意識を活性化し学びを加速する速読法『加速読み』ホームエクササイズ



それが『加速読みTM』なのです!
あなたにとって、「本を早く読めるようになること」と、


「本を読んで何かをアウトプットすること」のどちらが重要ですか?



どちらも重要とお考えなら、さあ、今すぐ始めましょう!




『加速読み』のここがスゴイ!



スゴイ理由1:手順がスゴイ!


? たった約3時間のDVDに、速読術のメソッドをぎゅっと濃縮! ?



私たちの日常生活は、決まった距離、

決まった範囲でしかものを見ていません。



携帯電話、スマホ、PC、TVゲームなど、

長時間に渡って同じ姿勢で同じ画面を見続けています。





すると、眼筋はどんどん退化していきます。



これは、視力の低下をもたらす要因でもあるのです。



『加速読みTM』では、普段の生活で凝り固まってしまった

『眼筋のトレーニング』からスタートします。



トレーニングと言っても、ご自宅でも、オフィスでも、

通勤電車の車内でも、お風呂に入りながらでも簡単にできる、

とてもシンプルで簡単なものです。



シンプルなトレーニングだからこそ長続きできるのです。





スゴイ理由2:潜在意識を使うのがスゴイ!


? NLPトレーナーだから実現した脳に効くメソッド! ?



『加速読みTM』は、左脳型の速読術と右脳型の速読術の

いいトコ取りをした速読術です。



「手順が面倒くさくて長続きしない」

「理屈はわかったけど難し過ぎて実践できない」



そういった私自身の経験と、

脳の取扱い説明書とも言われているNLP(神経言語プログラミング)の

実践的な心理スキルをミックスさせているので、



いつの間にか読書速度がアップしていることに驚く事でしょう。







スゴイ理由3:結果を出すことに特化したところがスゴイ!


? ビジネス本や資格試験対策に特化した速読術です! ?



速読術には色々なものがあります。

右脳型と呼ばれる速読術には、

速く読めても「読んだ実感を持てない」ものや、

「内容を理解出来ない」ものがあり、

結果を出さなければならないビジネスや資格試験で効果が望めないものも存在します。




そうした問題を解消するために生まれたのが、

この『加速読みTM』です。



なぜなら、繰り返し情報をインプットし(参考書など)、

それをアウトプットする(練習問題を解くなど)ことこそが、

記憶の定着には一番だからです。



繰り返し情報をインプットするには、

高速で何度も読むスキルが必要ですよね。


スゴイ理由4:潜在能力の開発にも役立つところがスゴイ!



集中力、想像力、動体視力、記憶力、理解力、、、



脳のある部分が活性化されると、

他の部分にも影響を及ぼす『汎化作用(はんかさよう)』という

脳の機能があります。



例えば、文章の処理スピードが劇的に向上すると、

それに付随する脳の機能も処理速度に追いつこうとして、

徐々に能力が向上するということが起きてきます。



高度情報社会の中で生活している私たちにとって、

大量の文字情報を加速的に処理できる能力を身につけることは、

「時間の価値」を高めるだけでなく、頭の切れ味までも向上させることが

できるようになるビジネスパーソンに必須のスキルなのです。



>>>潜在意識を活性化し学びを加速する速読法『加速読み』ホームエクササイズ










2017年8月12日 (土)

お金のメンタルブロックの外し方講座

お金のメンタルブロックを外せ!

”忘れてしまっている”かも知れませんが、
あなたはすでに「豊かさ」に囲まれています。

だから、あなたがやるべきことはただ、
お金の流れをせき止めているメンタルブロックを外せばいいだけ。

「14日間 お金のメンタルブロックの外し方講座」は、
メール講座として 14 日間にわたりあなたの顕在意識を、
一日一通ステップバイステップで納得させる講座です。

再受講*は無料で何度でも OK。

*再受講は、新規ユーザー登録時と同じ手順で、ユーザー登録ページからご登録ください。

仮に、一周目で腑に落ちなければ、
二周目、三周目と何度でも受講してもらえます。

もちろん、豊かさマインドを育むために、
3ヶ月ごと、半年ごとに再受講する、というのもオススメ。

その都度、適宜ワークも付けているので、
「豊かさの法則」の理解を深める助けにしてください。


>>>お金のメンタルブロックの外し方講座



両脳(左脳&右脳)にアプローチ

・あなたは豊かに生きるために生まれてきたこと
・あなたには豊かになる権利があること
・望めばすぐにでも豊かさとお金が流れ込んでくること
・この世界には豊かさが満ちあふれていること

あなたもすでに魂のどこかでは知っていたことを、
腑に落としてもらうための「豊かさ講座」です。

メール講座は基本的に、
あなたの顕在意識(左脳)にアプローチします。

そしてさらに、あなたの潜在意識(右脳)にアプローチするために、
特典で「豊かさマインドを育むサブリミナル音源*」を差し上げます。

*「豊かさマインドを育むサブリミナル音源」(30分弱)は、
「14 日間メール講座」の講義の中でお渡しします。

モーツァルトの優雅な旋律に、
お金と豊かさに関するアファメーションを乗せています。

僕は夜眠るときに、
このサブリミナル音源や自分用のアファメーション音声を、
音楽プレイヤーで流しながらぐっすり深い眠りに就いています。

そうやって、五臓六腑にまで沁みこませるのです。
もちろん、移動中にイヤホンを耳に突っ込んでもよし、
日々の瞑想のお供としてもよし、です。

あなたのライフスタイルに合わせてどうぞ。

「あなたらしさ」とは何ですか?

あなたは「あなたらしく」生きるためにこの世に生を受けました。

だから、「あなたらしく」生きるために必要なお金は、
必ず、あなたの手元に流れ込んできます。

では、「あなたらしさ」とは何でしょうか?

一円単位で生活費を切り詰めること?

嫌な上司の下で、嫌な仕事を嫌々続けること?

大切な人へのプレゼントの値段を気にすること?

子どもの養育費に頭を抱えること?

お金で不機嫌な気分になったら、人に当たり散らすこと?

いいえ、違いますよね?

そんなことに大切なエネルギーを使わずに、
「あなたらしさ」を表現するためにエネルギーを使いましょう!

たとえば、、、

お金の心配から完全に解放され自由と平安を感じること。

欲しい物なら値段を気にせず何でも買えること。

好きなことを「志事」にすること。

周りの人を笑顔にすること。

好きなときに、好きな人と、好きなところへ行けること。

僕は、こういうことこそが「あなたらしさ」だと思うのですが、、、

さて、いかがでしょうか?


>>>お金のメンタルブロックの外し方講座






より以前の記事一覧

無料ブログはココログ

おすすめ人気サイト