自己啓発・学習

2017年8月23日 (水)

津村泰彦のおしゃれなソロウクレレ講座Vol.5セット














おおまかにこの3ステップで解説していきます。

これだけ丁寧に解説されれば、ワンランク上のレベルに上達できます。



「ラダー譜を使ってウクレレソロをギター並みにカッコよく弾きこなせるようになる!」

というコンセプトで、更には色々なテクニックやアイデアを盛り込みました。



自分でもかなり自信作に仕上がったと思っています!





その内容の一部を紹介すると・・・



とにかくレッスンの通りに毎日10分でもいいので練習してみてください。

日に日に上達していく実感が湧いてきます。

そして、どんどん次のレッスンへ進みたくなります。

あなたが気づいた時には1曲弾けてしまうのがこの講義の秘訣です。



一般的な『音符を並べてあるだけ』というほとんどの人が理解できない譜面は私の中では譜面とは呼びません。

ラダー譜は絵本を見る感覚で楽しみながら演奏の基礎が学べます。

無理に頭の中に音楽の知識を詰め込むことなく、楽しく知識をグングン吸収できます。



上級者になってくると、運指のテクニックもちょっぴり難しくなってきます。

基本を踏まえた運指工学。このフェーズを習得すれば演奏がよりスムーズに行くはずです。



Dmの和音で「レ」と「ファ」の間に「ミ」(Dから数えて2番目の音)を挟んで入れる事で不安定な不思議な響きを表現。

不安定な音Dm2はDmに解決(落ち着き)したがる事になり、何とも不思議で独創的な音を醸し出します。

これを行うだけで相当に曲の雰囲気が出るので是非学んでみてください。



シンプル目に弾く所、ノリを加えて弾くところで強弱を付ける方法を紹介。

こちらの演奏方法を行えば、どんな曲もダイナミックで生き生きとした演奏に聴こえます。



一本の指で複数弦を押さえるのにはちょっとしたコツが有ります。

特に指が短かったり、手が小さい人は必見。

これをマスターするだけで運指はスムーズになりますし、音のつなぎ目も綺麗に仕上がります。








軸とする指、とっても大事な指というものが運指の世界ではあります。

この命の指を上手に使いこなす秘訣を公開します。



ここではリバースピッキングという弦の弾き方を説明します。

難しいですが、普通にはじいただけとは比べ物にならない位の音の深みをもたらしますので是非とも習得して下さい!



私、津村泰彦がおすすめするウクレレ独自練習法があります。

この方法は公にはあまりお教えしてませんが、コツコツ積み重ねれば毎日ウクレレを持つたびに上達が目に見えて分かるようになります。



曲をスムーズに弾く上で、運指というものは物凄く重要になってきます。

そこで、運指工学に基づいた負担なく、なるべく動きを少なく指をスムーズに移動させる方法を曲中で公開します。



指の瞬発力を上げて、実際に体を使って覚えるやりかたを教えます。

指が自動的に覚えているので、譜面を見なくても曲が弾ける様になってしまうはずです。



今までウクレレソロを習ってきた人はうまくいかない方法で練習してしまっています。

正しい練習の仕方、コツコツ日ごとに上達が実感できる練習法をお教えします。



ウクレレ耳、ウクレレ脳を習得しさえすればあなたもウクレリストの仲間入りです。

これは一体どういうこと?どうやってウクレレ耳を作るのか?

その鍛え方を初公開します。



必ずぶつかる壁があります。しかし、その苦手ポイントを潰していくだけで、どんな場面でもどんな運指も出来るようになります。

あなたもこれで苦手克服できるでしょう。








ウクレレ弦の弾きでポーンと詰まったような音をたまに出していませんか?

それは正しいはじき方で正しい場所をはじいてないからです。

一番綺麗な音色を出す弦のはじき方、鳴らし方をお教えします。



スローな雰囲気のウクレレですが、アップテンポな曲もコツを掴めばかっこよく弾けます。

しかし、一歩間違えると、せっかくの音色の雰囲気が台無しになってしまいます。

アップテンポで弾くコツをお伝えしますので是非習得してくださいね。



基本はウクレレソロですが、ちょっとした詩を挟んで滑らかに演奏するのも雰囲気がでて良いです。

基本はウクレレソロなので番外編のくくりですが、私からするとレアな演奏法なので楽しみながら見てみてください^^



「スライド奏法」

単音(1つの音)または和音(2つ以上の音が同時に鳴る場合)で一回のみの撥弦(弦をはじいて音を出す事)で音程(音の低さや高さ)を変化させる奏法。音を出し押さえた指だけをスライドさせて音程を変化させる技法。



「フェルマータ」

現時点の音を維持しつつ指揮者を見なさいと言う意味。

独奏(1人での演奏)の場合は指揮者は演奏者自身なので音の長さは奏者に委ねられます。

通常「ア・テンポ」と言う記号でフェルマータ以前のテンポ(拍子の速さ)に戻される。

一般的には出来るだけ音を伸ばし維持する。と理解されています。



「ハーモニクス」

異なった音色(倍音)が発生するよう撥弦(はつげん)する。

倍音奏法とも言うフラジオレットの英語における表現。

弦の長さの2分の1に2倍音、3分の1に3倍音がありフレットの真上を触れる程度の押さえ方で撥弦すると得られる音色。



和音上の1番高い音をトップノートと言いますが、多くの場合、メロディ(旋律)をトップノートに設定するため、「メロディをしっかりと出す様に撥弦する」と理解出来ます。

これを使った演奏をレッスンにて解説していきます。

「こんなにウクレレをカッコよく弾けるなんて思わなかった!」



あなたは、このレッスン通りに練習していくだけで、どんどん名曲が弾けるようになり、数カ月後には自分のウクレレをスラスラと演奏している姿に驚くはずです。

短期間で名曲をあなた自身の手で自由自在に弾きこなし、今まで味わったことのない感動を得られるでしょう。



ウクレレが奏でる非日常的な空間、音色が癒してくれる心の喜びを体の芯から実感できるはずです。





>>>津村泰彦のおしゃれなソロウクレレ講座Vol.5セット



































2017年8月21日 (月)

ザ・アイアンバイブル












ザ・アイアンバイブル

ショットアイアン、ミドルアイアン、ロングアイアンでは

異なったアドレスになってきます。

アドレス時の体重配分、スタンスの向き、ボールポジション。

しかし、逆をいうと共通項も存在します。

その3つの重要な共通ポイントを解説しています。



また、アイアンの苦手な方の90%以上の方が理解していない

右ひじのセットアップの仕方も解説。



ザ・アイアンバイブル

なぜかロングアイアンだけ当たらない。

なぜかミドルアイアンだけ、なぜかショートアイアンだけ。

そんな方が必ず最初にチェックするチェック項目があります。



アイアンが当たらない原因は、

大抵、このチェック項目が狂っていることがほとんどです。

ここさえ修正できれば面白いようにアイアンは当たります。

そのチェック項目に関して解説しています。



ザ・アイアンバイブル

実は、インパクトの右ひじの形は非常に重要です。

例えば、右ひじが伸びていれば、ダフってしまったり、

逆に曲がりすぎていればトップしてしまいます。



ミスの原因はこの右ひじが引き起こすことが多々あります。

ここでは、正しいインパクト時の右ひじの形を解説しています。



ザ・アイアンバイブル

アイアンショットが安定しない人のほとんどが

スイング中のフェースの向きをまったく意識できておりません。

スイング中の各ポジション(テークバック、トップ、ダウンスイング、インパクトなど)で

フェースの向きを感じながらスイングすることが

アイアン安定でもっとも重要なことです。



各ポジションの正しいフェースの向きを確認し、

フェースの動きをスイング中に簡単にチェックできる

2ステップの練習法を紹介します。



また、この練習法は同時にオンプレーンスイングも習得することができるので

正確なアイアンショットを手にいれることができるでしょう!



ザ・アイアンバイブル

アイアンショットの大きなミスとして挙げられるのが4つあります。

「トップ」、「ダフリ」、「方向性の乱れ」、「番手通りの飛距離が出ない」という

4大ミスの原因とその解決法について

シンプルに分かりやすく解説しています。



ゴルフというスポーツは不思議なもので

つい最近までトップに悩んでいて直ったと思ったら、

今度はダフリのミスが頻繁に出るようになったりという現象も

よく起こります。



ミスの原因を都度、修正していくことが

もっとも大切なことになってきます。



ザ・アイアンバイブル

トップを引き起こす3つの原因は、

「前傾角の起き上がり」、「下半身の伸び上がり」、「手打ちスイング」です。



ザ・アイアンバイブル

これらの原因を1つ1つしっかりクリアしていくために、

最適な練習方法を厳選して紹介しています。



ザ・アイアンバイブル

ザ・アイアンバイブル

ダフリの3つの原因は、「体の上下」、「インサイド軌道」、「コックの早いほどけ」です。

ダウンスイングでの体の沈み込み、

これによってボールと体との距離が近くなりダフってしまいます。

また、スイング軌道がインサイドから入りすぎると

手前からクラブヘッドが入りダフリにつながります。

さらに、コックのほどけが早いと、

体とクラブの距離が離れすぎ、ダフってしまいます。



ザ・アイアンバイブル

これらの原因を1つ1つしっかりクリアしていくために、

最適な練習方法を厳選して紹介しています。



ザ・アイアンバイブル

ザ・アイアンバイブル

方向性の乱れが一番アイアンショットの中でも危険な項目です。

なぜならOBにもっとも繋がってしまうからです。



方向性の乱れの原因は、「スイング軌道」と「フェースの向き」です。



例えば、スイング軌道が極端なインサイドアウト、

さらに、フェースの向きが開いていれば、右プッシュアウトになり、

コースによってはOBになってしまいます。



この「スイング軌道」と「フェースの向き」を改善するための方法をお伝えします!!



ザ・アイアンバイブル

ザ・アイアンバイブル

クラブの番手通りしっかりと打ち分けられていない方が多いです。



7番アイアンと9番アイアンの飛距離がほとんど変わらない、

5番アイアンで打っても

全然、5番アイアンの飛距離が出ない。という方もよく見かけます。



これではクラブを変えて打つ必要性もなくなってしまいます。



特に、長いクラブになればなるほど番手通りの飛距離が出ない方は、

クラブの長さに惑わされて、

「スイングスピードが早くなっている」、「リズム、テンポが早い」というのが原因です。



また、ロングアイアンになればなるほど、

「フェースが開いてインパクト」してしまいがちです。

これらの原因を徹底的に解決するための練習方法を解説しています。



ザ・アイアンバイブル

いかがでしたでしょうか?ミスショットには必ず原因があります。

そして、その原因を1つ1つクリアにしていくことが、アイアン上達の鍵になります。



原因を理解して、解決。



シンプルにこれだけですが、私たちは難しく考えがちだったり、

雑誌などのバラバラな情報を拾ってきて色々ごちゃごちゃした試したりするので、

んどん複雑化してしまうのです。



あなたも、竹内プロの上記の「ザ・アイアンバイブル」のプログラム通り、

シンプルに順番に進んでいくことで、

思い通りの場所に、思い通りの球筋でアイアンショットを放てるでしょう。



さて、今回、私と同じようにアイアンに苦しんでいるゴルファーの方に、

本気でその苦しみから解放してほしいと竹内プロに伝えたところ、

「ザ・アイアンバイブル」以外にも、6大特典を用意してくれました。





>>>ザ・アイアンバイブル










2017年8月19日 (土)

1日たった30分3ヶ月でメタボと脂肪肝を解消する方法。メタボ解消プログラムDVD4本分オンライン動画+「自宅でできる」メタボ解消プログラムDVD2本分オンライン動画セット





1日たった30分3ヶ月でメタボと脂肪肝を解消する方法。メタボ解消プログラムDVD4本分オンライン動画+「自宅でできる」メタボ解消プログラムDVD2本分オンライン動画セット


マニュアルの内容をご紹介しましょう。

「体幹」を鍛えることとは?・・・・・
体幹とは体の背骨の周りを中心とした筋肉群ですが、ここを鍛えることには
重要な意味があります。実は体幹はそのバランスを取るため、 臀筋(お尻の筋肉)、
広背筋(背中の筋肉)、腹筋(お腹の筋肉)、を締めてトレーニングすることが重要です。
トレーニングを「意識」することとは?「脳」トレが大事!・・・
何度も先ほどから「意識」が大切だとお教えしています。では何をどう意識するのか?
筋肉は「意識」することを繰り返すと、それを無意識ではなく、顕在意識で認識できる
ようになります。 この人間の特性を利用します。 トレーニングする時に、どこの筋肉が
動いているか、 どこの筋肉をトレーニングしているか意識すればよいのです。



脳を活性化することで、肉体の効果を上げる方法とは?
・・・・脳が活性化するためには、「意識して運動を行う」ことで、
新しい細胞が生み出されるだけでなく、神経ネットワークがより強固になる
ということなのです。その笑ってしまうほど簡単な方法とは?
心理学を使ったトレーニングとは?・・・
脳は最初と最後を認識する・・・・心理学上の定説です。
だからこそ意識が大事なのです・・・・その具体的な方法とは?
アスリートの筋肉が綺麗なわけとは?・・・・・
中身(インナー)が変われば外見も変わるんです。
そして中身(インナー)を変えることはそんなに大変なことではありません。
アスリートの肉体の秘密はここにあります。その理由とは?
筋トレに失敗する人たちの共通点とは? ・・・・
これを知らないと無駄な努力なんて話ではなくなります。
ちょっと間違えただけで致命的な怪我をすることさえあります。


のどから手が出るほど欲しい、「ボクサー並の6パック腹筋」を完成させる画期的な腹筋方法とは?
・・・・アスリートである自分が「勝つため」に行っている方法だからこそ画期的。
効率性を重視した方法です。
最小の労力で「アスリートのカッコいい体」を作れる人と毎日ジムに行っても 「カッコいい体」を作れない人との圧倒的な筋トレ方法の違いとは?
・・・・これを知っていなければ「体づくり」が無駄になることも。根本的な
アスリートボディの極意を教えます。
筋トレを始める時に絶対に犯してはならない1つの愚かな間違いとは?
あなたは大丈夫?間違った筋トレ法ではないかチェックを!


>>>1日たった30分3ヶ月でメタボと脂肪肝を解消する方法。メタボ解消プログラムDVD4本分オンライン動画+「自宅でできる」メタボ解消プログラムDVD2本分オンライン動画セット


筋肉痛になったことでトレーニングができている?・・本当か?
・・・・筋肉痛で安心するなかれ。そこには実は大きな落とし穴が・・。
ワールドカップでも活用された「タッピング」心理療法とは?
誰でも意識出来る方法「タッピング」。最初から鍛えたい部位を意識することは
難しいですが、タッピングによって意識することができるようになります。
手で意識したい部位を軽く叩いてあげるだけです。頭がその部位を意識するためには、
軽い刺激を与えることが有効であるということが運動生理学で証明されています。
サルでも分かる圧倒的な"力こぶ"の作り方とは?
・・・・あなたは大丈夫?間違った筋トレ法ではないかチェックを!
休むこともトレーニング!無駄省きの楽チンマッチョ法とは?
ゆっくり動き、なるべく軽い重量を使うその具体的な方法とは?
・・・・回数はワンセット10回、重さはあなたのしっくりくる重さで重過ぎないということ。
3セットで充分です・・・逆に5セットを超えると意味がなくなるんです。その理由とは?
どこにいてもトレーニングはできる理由とは?
・・・・・アイソメタリックとは?・・・・「作用と反作用」ってこれ物理学の基本です。


>>>1日たった30分3ヶ月でメタボと脂肪肝を解消する方法。メタボ解消プログラムDVD4本分オンライン動画+「自宅でできる」メタボ解消プログラムDVD2本分オンライン動画セット


インナーマッスルの力を倍化するインナーマッスルのためのストレッチとは?
・・・・・ストレッチは馬鹿にできません。
インナーを効率的に強化するためのストレッチを詳しく説明します。
お金を掛けずに筋トレをさせるある方法とは?
・・・結果を握るのは、脳、神経部、体幹部・・・・このインナー連携が あなたの筋肉、
肉体を自由にコントロールすることができるようになります。
いまご紹介したのは松下式トレーニングの基礎部分にしか過ぎません。

アスリートであるのに、その「秘密」ともいうべき部分を公開しようと思ったのは、
本当に肉体に悩む人があまりにも多い・・・ということから、
またいい加減なトレーニングを信じている人が多く、
結果を出せないと悩む人を何とかしたいと思う気持ちから作ったものです。

そうです。お察しの通り私たちは筋トレで、閉塞感漂う、悲惨な事件が続発する日本を
変えるつもりなんです。子どもたちに明るい未来を見せてやりたいんです。


>>>1日たった30分3ヶ月でメタボと脂肪肝を解消する方法。メタボ解消プログラムDVD4本分オンライン動画+「自宅でできる」メタボ解消プログラムDVD2本分オンライン動画セット











2017年8月15日 (火)

3時間であなたは変われる。自信をつける幸せメディテーション




「3時間で、あなたは変われる。自信をつける幸せメディテーション」は、
「人は瞑想をすると、合計時間が3時間を超えたあたりから変化しはじめる」
という研究結果をもとに作られたものです。
瞑想をすることで脳の前頭葉が鍛えられ、

〇意思の力が強くなる
〇物事への継続力が伸びる
〇積極的な性格になる
〇落ち込みにくくなる
〇アイディアが浮かびやすい
〇睡眠の質があがる
〇病気のリスク軽減・若返り効果・ダイエット効果
〇人への共感能力が上がる

などなど、様々な効果が得られます。


>>>3時間であなたは変われる。自信をつける幸せメディテーション





2017年8月14日 (月)

ソクラクイングリッシュ 200 Method



たった200語で英語が話せる。ソクラクは英国の英語教育研究機関・OXford English Learning Organisationにより開発・考案された独自英語学習メソッドの教材です。世界中の英語教育者により、「簡単かつ効果のある英語教材」として高い評価を受けています。

使う単語数は200語のみ、掲載質問文数50文のみ、1回の学習時間は10分のみ。英語の勉強、1年かけてじっくりと・・・なんて考えていませんか?正しい勉強を行えば、英語の勉強は2ヶ月間あれば、驚くほど変わることができます。ソクラクは、たった2ヶ月の間の期間で習った事をしっかり喋れるようになります。

OXford English Learning Organisatioの研究によると、ネイティブスピーカーの日常会話の80%はおよそ300語から200語程度で成り立っています。ソクラクは、その中でも特に必須の200語のみで構成されています。中学校で習う単語数の約4分の1以下に相当し、どの年齢層の学習者でもお手軽で効率的に英語を学習することが可能です。200語だから、簡単に無理なく英会話が習得いただけます。

新しい言語は「繰り返し使う事」で身に付いていきます。言語学上では長期記憶の中でも、更に「言語が口から出てきていつでも使える状況」になっている状態をメンタルレキシコンと呼び、記憶の領域に覚えた言葉が達していると定着しています。「いつでも、口から出せるような状態に達する事」。これこそが、語学を身につけた状態であるという事ができます。

メンタルレキシコンという記憶領域に移す際に必要になるのが、長期記憶にある脳の情報と、口の筋肉を動かして発生する神経細胞を繋ぐブリッジを生成することです。この時に必要なのが、ソクラクのスピーキングメソッド(アウトプット)です。教材で学ぶだけにとどまらず、ソクラクでは教材をご購入いただいた方に、無料で外国人講師とマンツーマン英会話できる場を提供しています。マンツーマンレッスンだから、集中的に学習でき早く英語上達の効果を実感いただけます。

簡単だから続く。簡単なのに身につく。ソクラクは英語に対する「難しい」・「分からない」という感覚をできるだけ無くす事に注力をしました。毎日10分で、本格的な英会話が身につきます。


>>>ソクラクイングリッシュ 200 Method





【コミュニケーション・スキル基本セット ダウンロード版】ビジネスマンが仕事でスキルアップするためのコミュニケーション



プライベートから職場まで、
あらゆるシーンで必要となるコミュニケーションを
全てカバーいたしました。

後は、つかんだスキルを実践するのみ。
あなたも高橋祐太君のように、ぜひ一歩、踏み出してください。


1.上司や価値観の異なる相手と話すには不可欠なスキルだから。

会社が、仕事が、楽しくなる!
既にご経験の通り、職場は価値観の異なるひとだらけ。
今後もそのような人達と接していかなければなりません。

相手が変わるのを待つ、という方法もありますが、
その間、あなたは胃の痛むようなストレスにさらされ続けます。
そんな毎日はできることなら避けたいですよね?

そうだとするなら、あなたに残された唯一の答えは
コミュニケーションスキル獲得だと思いませんか?

上司との良好なコミュニケーションは、
仕事への自信につながり、会社が、仕事が、
楽しく充実したものとなるはずです。

2.家族や友人と一層わかり合えるようになるから。

コミュニケーションスキルを身につけると、
例えば、家族や彼氏・彼女との“ささいなけんか”が激減します。

近い間柄だからこそ、意識的にスキルを使うことで、
本音を出しながらも、もめることなく
コミュニケーションできるようになるんです。

身近な人達と今以上に本音で語り、理解しあえたら、
それって最高ではありませんか?

本音の語らいを通し、
交流が深まる!
3.さまざまなスキルの中で一番価値ある投資になりうるから。

お金に換算できないほど、
価値を生む!
世の中にはさまざまなスキルがあります。
あなたもきっとこれまでに、色々なスキルに投資されたことでしょう。

それらスキルの中で一番価値ある投資こそ、
コミュニケーションといえます。

考えてみてください。
コミュニケーションスキルを使えば、
苦手と思っていた人と交流できるようになります。

さまざまな人と話ができるようになるわけですから、
例えば仕事で必要なスキルだって、上司や先輩から
聞き出してしまえばいいと思いませんか?

お金を払って学ぶようなスキルも、
それを手にしている人と仲良くなり、
“ただ”で教えてもらう、なんていう方法も考えられます。

そう考えれば、これ以上価値あるスキルは
ないと思うのですが、いかがですか?

4.末永く役立つスキルだから。

この先、あなたは、今は全く知らない
たくさんの人と接することでしょう。

異動し、職場メンバーが変わるかもしれません。
引っ越して、全く知らない土地に行くかもしれません

なにかの会のメンバーとなり、
交流の幅が広がることだってあるでしょう。

その都度、コミュニケーションがうまくいかず、
悩み続けたいですか?

もちろん、答えは「No!」ですよね?

コミュニケーションは、生涯にわたり続きます。
ということは、このスキルは一生役立つ可能性のあるもの。

そうなら、少しでも早く習得するのが得だと思いますが、
いかがでしょう?

学ぶなら「少しでも早く」が
おススメ!
5.収入が増える可能性が高いから。

収入アップの可能性“大”
あなたは会社員ですか?
もしそうなら、あなたの給料は評価で決まりますよね?

評価するのは上司ではありませんか?
だとすると、コミュニケーションを通じ、上司との関係がよくなれば、
あなた本来の姿がきちんと評価されるでしょう?

あなたの努力がきちんと理解されるようになれば、
相応の評価が得られ、結果、収入アップにつながる
と思うのですが、いかがですか?

さて、あなたは自分の将来にいくら投資されますか?



>>>【コミュニケーション・スキル基本セット ダウンロード版】ビジネスマンが仕事でスキルアップするためのコミュニケーション







2017年8月12日 (土)

対人関係に悩み続けたビビりのぼくがこんなにも人に可愛がられ続ける秘密★










本商品は、ビジネスにも活きる人間関係構築法を提示している商品です。



ほぼすべての悩みにつながる流れるものは、「人間関係」だそうです。

そこから考えるに、この商品は、「ほぼすべての方々へのニーズがある」と考え、作成させて頂きました。





>>>対人関係に悩み続けたビビりのぼくがこんなにも人に可愛がられ続ける秘密★









2017年8月11日 (金)

7つの習慣マスターズ








読んで学ぶ

『3分でわかる7つの習慣』



「内容が難しい」、「特定の部分の理解を深めたい」、「すべてを読んでいる時間がない」・・・こういった声に応えて「3分でわかる『7つの習慣』を作りました。

以前ご好評いただいたクイックマスター・シリーズを完訳版に改訂することによって、さらに読みやすく、理解しやすく編集致しました。さらには読むだけでなく、補足する映像がついています。読むだけでなく、読んで映像を見て学ぶことによって、さらに「7つの習慣」の原則を学んで頂きます。入門用に、復習用に、ぜひお役立てください。



動画で学ぶ7つの習慣

動画で学びを深める

『動画でマスター7つの習慣』



「7つの習慣」の内容をよりわかりやすく、より実践できるように動画でも学びを深めて頂きます。セミナーで使用している、世界で非常に評価の高い映像も取り入れました。コヴィー博士の実際のセミナー映像や、実話に基づく感動的なストーリー映像などを、インストラクションとともに提供することで、「7つの習慣」をより深く理解し、自分のものとして取り入れることができるでしょう。映像は短く編集されていますので、スキマ時間を使って、効果的に学習頂くことができます。



※約3分?5分程度の映像が100種類以上ご用意しました。こちらの映像は「完訳 7つの習慣」セルフラーニングDVDの映像をベースに再編集しています。映像内で説明しているテキストは本サービスには付いておりません。サンプル映像をぜひご覧ください。





7つの習慣クエスト

日々のアクションを通して習慣にする

『7つの習慣実践サプリ』



「7つの習慣」の価値は実践してこそ、初めて感じることができます。最初は大きな目標ではなく、小さな目標を達成し続けることによって、あなたの目標達成の意欲は増し、日々の行動が改善されていきます。あなたが得たい結果を得ようと思うのであれば、大きな目標を追うのではなく、日々、小さな行動を積み重ねていくことによって、得たい結果を得ることができます。



機能は順次追加予定

機能は順次追加予定



スマートフォンサイトならではの機能を活かし、動画などのコンテンツの追加だけでなく、楽しみながら学び、実践し続けるための機能が続々と追加されていきます。



【7つの習慣マスタークイズ】

7つの習慣に関する学習をクイズ形式で出題します。習熟度を振り返り、必要に応じてテキストや動画で復習することができます。



【メールでフォロー】

「今日実践すべきこと」や、「実践できたかの振り返り」が毎日メールで届きます、それによって、よりアクティブにあなたが「7つの習慣」を習慣化するための支援をしていきます。



【グループ機能】

ユーザー同士でグループを組み、「7つの習慣」の実践を共有するコミュニティ機能で、1人では難しい習慣化を大きくサポートします。



…他にも様々な機能の追加を予定しています。お楽しみに。







>>>7つの習慣マスターズ


























2017年8月 7日 (月)

ロジカルシンキングフルセット+説明の仕方(プレゼンスキル) DVD版








あなたが教材を手にすべき5つの理由。

1.仕事をしていくには、不可欠のスキルだから。



上司始め、さまざまな価値観の人達と仕事を

スムーズに進めるには、相手の理解を得ながら、

一つひとつ課題を解決していくしかありません。

その際、欠かせないのが、

考えを矛盾なくまとめ、伝えるスキル。



逆にいえば、この力がないと、

話すら聞いてもらえないかもしれません。

論理だてて考え、それを相手に説明する、

あるいは文字にする、

それは付加価値というより、

今や社会人として必須の力といえましょう。





社会人に欠かせない

論理思考力を手に入れよう!

2.仕事のスピードがアップするから。



ロジカルシンキングの各種仕組みを使えば、

抜け漏れダブりといった考え方の偏りがなくなるだけでなく、

思考の速度も加速します。



仕組みを使うことで全てを一から考える必要がなくなりますから、

効率的に時間を使えるようになる、ということ。



短時間に濃い密度の仕事をする、

それって有意義な時間の使い方といえるのではありせんか?





3.末永く役立つスキルだから。



ロジカルシンキングは一度その基本を身につけてしまえば、

経験を重ね活用するほどに、応用力が高まっていくスキルといえます。



それなら少しでも早く身につけ、

実践を重ねるのが得策だと思いますが、

いかがですか?










4.プライベートにも役立つから。



ロジカルシンキングは、思考の枠組みですから、

プライベートにおいても、もちろん価値を発揮してくれます。



自分のあるいは家族の計画を立てる、イベントを企画する、

さらには将来設計を考える際などもその論理性が大活躍。

家族に、友人に、一目置かれる存在になるかもしれません。





5.自分に、仕事に、誇りを持てるようになるから。



考えに自信を持てるようになり、それを伝える力がつき、

かつその内容を信頼されるようになれば、

自分に、そして仕事に、誇りを持てるのではありませんか?



そんな毎日を過ごせたら、きっと職場が楽しくなりますし、

毎日が充実したものになると思うのですが、いかがでしょう?





さて、



あなたは自分の将来にいくら投資されますか?



仕事の完成度が高まると同時にスピードアップが可能となります。

上司に、周りに信頼され、かつ自分に自信が持てるようになることでしょう。



しかもそんな魔法のようにも感じられるスキルを

すぐに手にすることが可能なんです。



そんなロジカルシンキングに、





理想の自分に近づく階段が、

目の前に用意されています!







>>>>ロジカルシンキングフルセット+説明の仕方(プレゼンスキル) DVD版
























アドラー心理学基礎講座【徹底する勇気】




アドラー心理学基礎講座【徹底する勇気】





アドラー心理学 基礎講座



「徹底する勇気」



なぜ、あなたの悩みは解決しないのでしょう?





⇒こたえ:悩みの本質を知らないから。



それがお金のことであれ、



コンプレックスであれ、将来の不安であれ、



すべての悩みは、対人関係の悩みなのです。



やばいです。



何がヤバいかって、



いま、あなたに



失業、病気、家族の不幸という



悲劇が起きたとき、



「どう考えればいいのか」について、



まったくなにも準備ができていないからです。



おそらく、



その悲劇にただうちのめされて、絶望して、



悲惨な精神状態で日々を過ごす未来しかありません。



なぜなら、まったく心のトレーニングをしていないからです。



問題は、



滅多に起こらない悲劇だけではありません。



毎日、何かが起こるたびに、



心が、気持ちが、そのままその何かによって、



上がったり下がったりしていませんか?



これは当たり前のようでいて、



世の中で最も悲惨な悲劇です。



なぜなら、他の人間の行動、起こる出来事は、



すべてコントロールできないからです。








つまり、



毎日のあなたの気分は、



偶然によって支配されています。



だから、不安になりやすいのです。



【何が】起こるか分からないから。



その【何か】で自分の心が決められてしまうから。



不機嫌な人間に会えば、不機嫌になり、



仕事でトラブルが起こるたびに、うんざりする。



人生は偶然の出来事の連続です。



つまり、このままだと、



ずっと不安定な気持ちで生きていく事になりかねません!



ではどうすればいいのでしょうか?



⇒心理学という「心の技術」を学びましょう。



ご購入はこちら



電話注文はこちら



車の運転技術や、料理の技術と同じ、



心の使い方も技術なのです。



しかし多くの人々が、心の技術を取得していない。



なんと無免許で、



アクセルもブレーキもよく理解していないまま



毎日走っているのです。



まったく運転技術を身につけていない人が、



運転するとどうなりますか?



そう、事故を起こします。



しかし無免許の運転手は、なにが悪いのか分からない。



何が悪いのか分からないから、改善しようがない。



ただ事故を起こしては、そのたびに気持ちが沈んでいくだけ。



後は、また他の車にぶつからないように、



びくびくしながら、



どこに向かうのかもわからないまま、



ライトをつけずに走っている。



これが世の中の99%の人間の実態です。



やばくないですか?



例えば、



「いつも機嫌の悪い上司とどう付き合うとよいか」



「学校の成績の事で、いつも子どもと怒鳴り合いになる」



「ひとの評価が気になって仕方ない」



「学校でいじめられる」



「過去のあの出来事が頭から離れず毎日が苦痛」



これらの悩みについて、



「自分はそう思わないから大丈夫」で済ませないでください。



あなたの大切な人が、



このような事で悩んでいた時、



あなたはどんなアドバイスができるのか、



こういう視点で考えてほしいのです。



そういうとき、心の技術を知らない人は、



自分の限られた経験の中から、



たまたまうまくいった事を無理やりに



当てはめて、アドバイスするしかありません。



そして大抵的外れです。



当たり前ですね、状況も考え方も



ぜんぜん違う人の経験談は参考にもなりません。



どうすればいいのか?



⇒改めて言います、



 アドラー心理学という、



 人生の基礎となる心の技術を身につけましょう!





>>>アドラー心理学基礎講座【徹底する勇気】






















より以前の記事一覧

無料ブログはココログ

おすすめ人気サイト